アイズの独り言

2011.04.01

満を持して

「The Golden Age of Handbuilt Bicycles」の翻訳本がグラフィック社からこの春出版されます。

110327_gahb

オリジナルをアイズのホームページではじめて紹介したのが2005年の春ですからほぼ6年目の快挙。筆者に名を連ねるヤンとジャンピェールはもちろん、私たちも心から喜んでいます。監修は自転車のことを熟知している浅麓堂の中堀さんがされているのでとても読みやすくまとまっていますし、店長も筆者であるヤンの希望もあって最終的な内容のチェックをさせていただきました。ですので内容的にはほぼ完璧。ただし、全ページカラーでレイアウトもほぼそのままですが、本のサイズはオリジナルよりも2割ほど小さくなってしまいました。また、オリジナルのようなハードカバー本ではありません。ま、そのおかげで価格はずっと抑えられてるんですけど、本の持つパワーみたいなものも少し減かな。。。でも、オリジナルを持っている方にとっては手ごろな2冊目となるでしょうし、初めて訳本から手にされる方にとってはお買い得な一冊となるでしょう。そして、気に入っていただけた方は是非オリジナルも手に入れたくなるかもしれませんね。

アイズには来週中に届く予定です。ショッピングサイトからご注文承ります。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop