アイズの独り言

2013.05.01

2013 アイズラリー

4月29日は毎年恒例のアイズラリーでした。終日 春らしい良いお天気でとても楽しい一日でした。

コースは幾つかのアップダウンを含む里山を巡るコース。交通量の多い道は避けたい我々は縦貫道の園部インターすぐそばの道の駅を拠点にしました。市内からだとJR山陰線の船岡駅まで輪行しても良いですね。車だと、先日、名神高速とこの縦貫道が繋がったので大阪や奈良からのアクセスもとても良くなりました。いろんな方に楽しんでいただけると思いますよ。


画像1 

走り始めに少し長めの上り坂があります。登りきったトンネルの前で一休み。このコースは幾つかトンネルがあるのでライトは必携です。

画像3

 

昼食は丹波ワイン併設のレストランへ。この季節はガーデンカフェも利用可能ですが、結構人気なので予め予約をいれておいた方が懸命です。近隣には「白ごはん」という定食屋もありますよ。

画像4

古墳公園で再び休憩。ここは自販機などもないのであらかじめ何か用意があると楽しいです。

画像5

皆様、楽しい一日でしたね。また、遊びましょうね。

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop