アイズの独り言

2014.07.27

暑中お見舞い申し上げます。

連日、とても暑い日が続いています。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

我々も「暑い、暑い」とぼやきながらも食欲は衰えることなく、とても元気に仕事に遊びに励んでいます。

この間の定休日、77歳になる父と3人で青山峠へツーリングに出かけてまいりました。とても暑い日で、後からラジオでこの日が「大暑」だったと知り、なるほどと。夏本番の始まりです。そんな中、60キロほど走ったわけですが、思いの外バテてしまいましたよ。水分も取りながら、休憩もしながらだったのですが、木陰でも涼しさが感じられず、日に当たっていないアスファルトに横になり体の熱を冷ましながら何とか峠へ辿り着きました。年寄りや乳幼児だけでなく、元気な働き盛りも熱中症で倒れる今年の夏。炎天下では皆が用心しないといけません。

 

 

image

気持ちのいいとこだけ走ろうと輪行で出かけました。ER輪行、とっても簡単!

 

 

 

image

写真ではその日の暑さは伝わらないなー。

 

 

 

image

元気だったのはこのお方。日頃からサイクリングやグランドゴルフなどで鍛えています。

 

P1150305

父の背中遠し。待ってー。

 

 

 

P1150319

自衛隊のレーダー

 

 

P1150334

 

峠付近は風車でいっぱい。ちょっとしたワンダーランド的な雰囲気ですよ。でも、音が結構すごいです。

 

 

 

皆様も自らの体力を過信せず夏のツーリングを楽しんでくださいね。いつもより多めの水分が必要です。凍らせたスポーツドリンクはとても有効でしたよ。

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop