アイズの独り言

2014.09.13

The North of Kyoto

先日の火曜日、秋晴れの中サイクリングしてきました。気持ちよかったですよ。

 

 

名田庄/小浜 周回

140912_OhiJPG

美山から名田庄の道の駅までは車で20分ほど。走り始めたのは朝10時過ぎでした。のんびりスタートですね。

 

 

140912_Ohi (1)

走り始めてすぐ小さな峠があります。トンネルも短いものですが、ライトを点けてと。

 

 

140912_Ohi (2)

するとこんな楽しい下りが待っています。私がどこにいるか判りますか?大きな杉の木を運んでいるゆっくりスピードの車の後にいますよ。あっという間に下ってしまいました。

 

 

140912_Ohi (3)

実りの秋。始まっています。

 

 

140912_Ohi (5)

そしてしばらく走るともう日本海。久しぶりの海にウキウキしてきます。

 

 

140912_Ohi (4)

きれいな景色と新米の収穫を見ているとなんだかおなかも空いてきたので予定より早くお昼にしました。大飯町の道の駅。とても立派な施設で驚きました。獲れたてのお魚のお刺身は売店で調達して食堂では250円のご飯セット。これでお刺身定食だそうです。見た目はともかく味は格別!お刺身もあら汁も美味しかった。

 

 

140912_Ohi_2

ゆっくりお昼を食べ、食後のジェラートも楽しんでもまだ1時前。スケジュールもあいそうなので青戸クルーズを体験してみることに。道の駅でたずねると半額券をもらえました!

 

 

140912_Ohi_1

50人ほど乗れる船に大人4人と子供1人がお客様。ようするにほぼ貸切です。あれに見えるは「大飯原発」。

 

 

140912_Ohi (7)

その後も海沿いのアップダウンを過ぎると実りたわわの田園風景。

 

 

140912_Ohi (6)

帰り道、新しいカフェを発見。ケーキがとても美味しかったですよ。
また来よう。今度はランチをここで取れるようコースを組んでもらお。楽しみだな。

「カフェ WATOTO

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop