アイズの独り言

2015.02.23

お知らせいろいろ

春一番。今日もとても暖かく暖房無でも過ごせています。凍える夜に走ったり、雪の中を好んで走ったりしている方々もいますが、自転車のシーズンはまさにこれから。楽しみですね。今年はどこに行こうかな。

 

ところで、自転車雑誌が激減している昨今、関西のタウン情報誌のLEAFさんの取材を受けました。LEAFといえばここらの美容院やクリニックなど待合のあるところには必ずといって良いほど置かれているチョー有名な情報誌。いつもはカフェやレストランなどの飲食店の情報がメインなのになぜ!?

 

150223_Leaf

 

親方はさておき、美容院では専らリーフを愛読している私としてはとっても嬉しいリーフデビュー。ぜひ書店にてお買い求めください。

 

*****

メディア紹介という流れで少し遅い情報ですが。。。実は3月号のDIMEさんにも少し紹介していただきました。

*****

 

そして、こちらは去年のフランス出張のときに取材を受けたフランス旅行連盟の会報。通訳を買って出てくださったKさん、大変お世話になりました。ありがとうございます。

150223_FFCT

150223_FFCT_1

150223_FFCT_2

なんと、4ページにも渡ってご紹介いただきました。

*****

 

こちらは650B友の会会報。

150223_confrerie_2

いずれもグランボアというフランス名の日本のブランドだけでなく、日本独自の「輪行」というツーリングスタイルにとても関心がおありのようです。

こんなに大きく取り上げていただいて嬉しい限りです。輪行が世界中で広がるとオモシロイな。(^^)

 

*****

ついでに紹介したい本があります。

数日前に親方が見つけ、こっそり注文していた単行本。

150223_kawauso

いやー。まいった。

小さなカワウソ君が店長の自転車屋が舞台のとてもシュールなお話ですが、そのカワウソ店長の愛車がランドナーなんですよ!で、個性的なお客さんがいろいろ集まり、いろんな自転車や自転車に纏わる事を紹介しています。ネタが続くのかな、と少し心配になりますがとてもオモシロイです。何より足の短い彼らをうまーく自転車に跨らせていてとても癒されてます。。

*****

 

そして、最後になりましたがようやく今年のカタログが刷り上ってまいりました!

取扱店様や画像などでご協力いただいている方にはすでにお送りしています。通販でお買い上げいただいた方には一緒にお送りしますね。カタログは無料でお渡ししますのでご希望の方はどうぞご遠慮なくお申し出くださいませ。お待たせしました!

 

150223_catalog

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop