アイズの独り言

2015.11.09

秋のアイズラリー

11月3日は毎年恒例、秋のアイズラリーでした。
コースの半分がダートということもあり、みなさま来て下さるかなと思っていたのですが、なんと集まってみればスタッフ含めて31人!ご参加いただきありがとうございました!
よく晴れた秋の日。前日に降った雨の影響で、気温もそれほど下がらず、ぽかぽかとした一日でした。
 
 
【2015秋のアイズラリー/丹波広域基幹林道 海老谷】

※この山域はツキノワグマの生息区域です。走行には十分に気をつけてください。
 
 
 
山間部に入ると、はじめはこんな林道を走ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
ここからが海老谷への分岐。登る前の小休止。ここから先はダートと舗装路が交互に続くアップダウンのある道です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
景色のいいところでは自転車を停めて、秋の山を堪能します。
P1230070_n
 
 
紅葉していて気分も高揚!(←お馴染みのお客様からいただいたダジャレです。)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
ここはとても雰囲気がありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERAダートをランドナーで走るのは本当に楽しいですね!乗って走るのももちろんですが、自転車を押しながら隣の人とおしゃべりするのも思い出に残る1シーンです。
 
 
ここでお昼ごはんです。ご飯のあとにはあちらこちらで自転車談義。これもアイズラリーお馴染みの風景です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
ごはんを食べて出発。落ち葉の絨毯!
P1230130_n
 
 
こんなに高いところまで登りました。このあと爽快な下り坂が続きます。(下り坂では気持ちよすぎて写真を撮っていませんでした。。)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
美ヶ原の白樺林のような場所も見つけました!
P1230136_n
 
 
前日が雨降りだったにもかかわらず、ダート部分もぜんぜんぬかるんでいませんでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
 
【2015 I’s Rally in Autumn】

 
 
 
今回のコースは親方とはるみさんが去年のちょうど同じ時期に試走して絶賛されていた「おもてなしコース」でした。1年間あたためていたこのコース、今年のアイズラリーにどうかということになり、野田店長とアルバイトスタッフのチョコ君が試走を重ねて企画してくれました。お客様からも「ほんとにええ道やなぁ!」とお声をいただきました。
紅葉が楽しめ、舗装路とダートが交互に続き、最後に極上の下り坂が待っているという、どこをとっても飽きることのないとてもいいコースでした。丹波広域基幹林道は車が侵入禁止なので、道いっぱいにのんびりゆっくりと自転車を楽しむことができます。スプリングひよしの温泉付きで、ぜひこの秋にいかがでしょうか。
※この山域はツキノワグマの生息区域です。走行には十分に気をつけてください。

なっぱ (2021年退職)

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop