アイズの独り言

2016.03.18

2016 GrandBois CATALOG

3月に入り、サイクルモード、ラリーグランボアとイベントが続き、更には昨日、今日と1階では作業スペースの模様替えをしています。。男衆は奈良に行ったり、美山に行ったり、今週もバタバタしています。。。この模様替えは明日からの連休にもずれ込む恐れ大で、ご来店いただくと少しびっくりされるかもしれません。ですが、どうぞ、ご遠慮なくご来店くださいね。2週間も続けて週末お休みしてしまいましたのでお客様優先で頑張りたいと思っています!

今日の京都は雨。留守番している私となっちゃんはわりとのんびり仕事をしていますよ。

 

さて、サイクルモードに間に合わせるべく取り組んでいたパンフレットはなんとか予定通り出来上がりました。今年の表紙はこんな感じです。

catalog2016

今年のサニー君は大介店長に実写版として登場してもらっています。そして、レインボーちゃんは相変わらずイラストですが、なっぱのピスタッシュ号を輪行して、これから組み立ててサニー君を追いかけようというところ。まぁ、まぁ、相変わらずの独自ワールドですよ。でも、楽しんで作ってます。

 

内容は、2015版とほぼ同じ構成ですが、少しづつ内容は更新するようにしています。新商品もいくつかありますし、ぜひ、じっくり読んでいただければ嬉しいです。

 

それに、今年、特に力を入れたのは輪行手順のご紹介です。

catalog2016_2

輪行の方法なんてサイズによっても違ったり、自転車の仕様によっても違ったり、ベテランの方はほぼそれぞれ独自のウンチクがあったりで、難しいところではあるのですが、今回はなっぱの自転車をモデルに【フォーク抜輪行】と【ER輪行】をご紹介させていただきました。何か参考にしていただける事があれば嬉しいです。

 

それよりも、今回、このパンフレットにはこっそりとニュースを仕込んでいるのですよ。。。

catalog2016_3

「定休日はございません。」!!!

ホント!?

一時期はご予約営業がほとんどだったアイズバイシクル。あの頃を思うと夢のようです。

若手だったスタッフも仕事のできる中堅となり、この春にはまた新しいスタッフが増える予定です。それに仕事の幅も広がってまいりました。サイクルグランボアはランドナーのための部品作りだけではなく、次の世代への技術や知識の継承も大切に考えています。ですので、どんどんお仕事持ってきてくださいね。そして、ベテランサイクリストは若いスタッフとどんどん話をしてやってください。若い方もどんどんお店に覗きに来てくださいね。アイズバイシクルには同世代のスタッフがたくさんいますよ!

 

夢はランドナーを囲んでいろんな世代の人たちが集まれることでしょうか。少しづつですが、進んでいると思っています。ランドナーを通して世代の垣根がなくなることを願っています。

 

 

 

というわけで、4月のお休みは4月17日と29日のみ!

ただし、オーダーをお考えの方はご予約いただけると助かります。

 

 

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop