アイズの独り言

2016.04.22

エキストラレジェ入荷!

気付けばもう4月も後半。遊びに行く予定を立てるのが得意な自転車乗りのみなさまなので、もうゴールデンウィークの予定もばっちりなんだろうなぁと思います。
ちなみにアイズバイシクルはゴールデンウィークも休まず営業していますので、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。もちろん、旅先で急に新しいタイヤが必要になった!というときもお電話ください。最寄りの郵便局やお泊りのお宿まで発送しますよ!

 
 
 

さて、年に一度、春のこの時期にだけ生産しているエキストラレジェのタイヤが本日すべて揃いました!

そう、グランボアのタイヤには「スタンダード」と、軽量モデル「エキストラレジェ」2種類のラインナップがあるのです。エキストラレジェはスキンサイドの部分(側面から見て肌色に見えるところ)をスタンダードよりも細かくてしなやかな繊維で作っているのですが、さてどちらがどちらかお分かりいただけますでしょうか??

EL_4

手前のタイヤがスタンダード、奥のタイヤがエキストラレジェです。
こうして並べて見ると同じスキンサイドでも違いが分かりますね。

 
 
 

スタンダード
STD_1

 
 

エキストラレジェ
EL_5

 
 
 

この細かな繊維で作られた柔らかいケージングを、乗り手のパフォーマンスを最大限に引き出すことができるように、布目にも気を配ってタイヤに仕上げたのがグランボアのエキストラレジェです。そのため、重量がスタンダードより軽く仕上がっているのはもちろん、走り心地も大きく違います。表現の仕方は人それぞれですが、私には漕ぎ出したときの一歩目がスイッと流れるようにスムーズに感じます。一歩目がすいっと流れるように進むので、ガシガシ漕がなくてもそのまま自然にスピードが乗ってくる感覚でしょうか。。のびやかに走ることができるように感じます。

EL_3

 
 

グランボアのタイヤは、よくしなやかだと言っていただくことが多いですが、このエキストラレジェはその走り心地をより味わっていただけると思います。繊細な繊維で作られていますので、ダートをメインに走りたいという場合には少々不向きですが、舗装路をメインに、もっと軽やかに走りたいという方にはおすすめしたいタイヤです。
5月中には私たちも楽しみにしている、650AB用のハイパフォーマンスチューブL’aileも入荷する予定です。本当はゴールデンウィークまでに間に合わせたかったのですが、、、お待ちいただいているみなさま本当にごめんなさい。
まずはエキストラレジェをぜひお試しください!

なっぱ (2021年退職)

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop