アイズの独り言

2016.05.05

Come and join us!

春のアイズラリー2016、Coppa del Cambio Bacchetta の動画ができました!

カンパ初期の棒式変速機を使った自転車だけの、ちょっと変わったレース、Coppa del Cambio Bacchetta (コッパデカンビオバケッタ)←親方造語。

当日は雨も降って、とても寒かったのですが、わいわいと楽しかったです。初めて棒式変速機の自転車に乗ったというお客様もいらっしゃいましたが、みなさん楽しそうに変速しておられました。予選上位3名による決勝戦は、変速シーンもスピード感もどちらも迫力満点!前日からの雨模様で水たまりだらけのダートコースに、泥がはねるのも構わずに猛スピードで突っ込んで行く本気の姿はとてもかっこよかったです!

今年の優勝者N様のタイムは6分46秒02。路面がぬかるんでいたせいで、去年より30秒のオーバータイムとなりましたが、N様はなんと去年に引き続き大会二連覇!ちなみに歴代最速記録は2007年のY様の記録で、5分52秒01!いつかこの記録を塗り替える方が出てくるのでしょうか!?来年の大会も楽しみです。

 

動画を見てご興味を持たれた方、Coppa del Cambio Bacchetta (コッパデカンビオバケッタ)とはこんなレース(?)です。ぜひ来年は一緒に遊びましょう!観戦するだけでもとても面白いですよ!

そして、去年のレースの様子をまとめたビデオはこちら

なっぱ (2021年退職)

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop