アイズの独り言

2016.04.30

雨にも負けず、コッパ!コッパ!

全国的に気温が一気に下がった昨日、Coppa de Cambio Bacchetta の開催場所となった美山町でも朝からグッと冷え込み、小雨、時に強風、晴れ間、そして雨とかなりの荒れ模様。ですが、そんなクルクル変わる天気の中思いっきり遊んでまいりました。数えてみればこのイベントも2006年から初めてなんと10年目。途中、お休みした年もありましたが今年はなんと70年以上も前の変速機を使った実車は11台、走者は20名以上のエントリーがありました!

 

開催前。この日はアイズもスタッフ総出で遊びます。いやいや、カフェドグランボアでお客様をおもてなし?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

今年からグランボア企画で一から製作したトロフィ。ちゃんと棒式変速機ですよ。

2

 

3

エントリー用紙。1周1キロのダートを含む周回コースを3周してタイムを競います。

 

 

スタート風景。以下はハイライトで。

4

6 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 8

14'

9

 

 

 

今回初参加のNさん。普段は最新のビアンキのロードをお乗りですが今回は私のパリルーペグランボアに挑戦。初めてなのに上手に変速されていました。見事完走です。

10

 

 

Mさんはすっかりベテランです。

11

11''

スタート地点から丁度反対側にあるダートの直線。いつもコッパのころは新緑なのですが、桜並木で綺麗なんですよ。Mさんが丁度ゴールのところを力走されています。

 

 

 

 

 

 

 

Sさんはこの自転車で通勤されています。変速はお手の物です。

11'''

 

 

今回見事2位になられたIさん。

12

 

 

ずっと、「こんなんありえへん!」とおっしゃっていた初めて参加のMさんも少し練習しただけでマスターされました。さすが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大介店長はマイペースでスタート。

13'

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

なっぱも今年はいろんな方の手ほどきを受けて見事完走しましたよ!やった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

今年の上位3名による最終決戦!

16 17 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年も見事Nサンが優勝!おめでとうございます!

ちょつとはしょりましたがまたビデオ編集でお伝えしたいと思っています。お楽しみに!お写真紹介できなかった方もまた追加させていただきますね。少々お待ちを。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とにかく、今年も荒れたお天気にもかかわらずお集まりいただいた皆様、ありがとうございました。また、遊びましょうねー!

 

 

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop