アイズの独り言

2016.05.22

初夏の楽しみ

レールに引き続き、またまた新商品のお知らせです!
グランボアのリム、パピヨンの40穴モデルが出来上がりました!!

papi40_5

 
 
 

グランボアではオリジナルパーツとして3種類のリムを作っています。
スーパーチャンピオンをモチーフにした四角い断面のシングルウォールのリム、スカラベ。23C-26Cという細めのタイヤにお使いいただける700Cのリム、アベイユ。そして、メフィストをモチーフに製作したダブルウォールのリム、パピヨンです。
今回、そのパピヨンに40穴が新たに加わりました!650B700Cともにラインナップしています!

 
 
 
アイズバイシクルで働いていると、永く人に大事にされ、愛されている自転車があるのに、補修パーツがないだけでその自転車に乗れないで困っている。。そんなお話をお客さまからお聞きすることが時々あります。40穴のリムは、人間ふたり分を支えるために頑丈なホィールが必要なタンデムや、フロント32穴・リア40穴という組み合わせの一部のビンテージ自転車に乗り続けるために必要なものでした。このパピヨンの40穴リムが、そんなお客様のお手元に届き、自転車を再び走らせてくれますように。

 
 

ちなみに、ラベルの色は32穴と40穴の組み合わせでお使いいただくことも想定して、こんなふうになっています。40穴はラベルの形もすこし違います。
 
 

【650B】
手前のうぐいす色のラベルが40H、奥の明るいグリーンが32H。
pap_i

 

【700C】
手前のブラウンのラベルが40H、奥の山吹色が32H。
papi40_6

 
 
 

そして、初夏のお楽しみはまだあります!

【Tandem Rally in Kyoto】
開催日:6月5日(日)
京都府でのタンデム自転車走行認可記念イベント!初夏の丹波高原を35キロほど走るプランです。
◆詳細はアイズバイシクルまでお問い合わせください。
◆雨天順延(6月12日(日)に延期します。)

じつは、私もタンデムが走っているところを一度しか見たことがないのです。この日は7台ものタンデムが揃う予定だとか!タンデムが走る姿はきっと迫力があり、それでいてとても優雅なのだろうなと思います。4月に雨で流れてしまったこのラリー、とても楽しみにしていただけに残念でした。。緑が一番深くなるこの季節に、みなさまとゆったりとしたサイクリングを楽しめたらと思います。

 

タンデムをお持ちでない方も、ぜひソロでご参加ください。集合場所はJR山陰線の駅前を予定していますので、輪行でもご参加いただけますよ!
コースは比較的フラットな道を走る初心者の方向けのコースです。距離も短いので、どれだけゆっくり走っても日が暮れることはありません。サイクリングって、どんな風にコースを考えて、どんなペースで走っていいのか分からないという方にも、その楽しさをお伝えできるとても良いコースだと思います。
タンデムが7台も揃って初夏の高原を走るなんて、きっとこんな機会はなかなかありません!ぜひ一緒にサイクリングを楽しみましょう!

 
 
 

初夏のお楽しみ、最後のひとつ。

0522_1
今ちょうどアイズバイシクルの花壇のバラが満開です。お店にもぜひ遊びにきてくださいね。

なっぱ (2021年退職)

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop