アイズの独り言

2016.09.06

夏が終わって。

連日ニュースでは台風発生が伝えられて、あぁ季節が変わったなぁと思います。
皆様はどんな夏を過ごされたのでしょうか。8月に続き、9月も毎日アイズはオープンしています。イベントのある日もない日も、お気軽にお立ち寄りくださいね。

 
 
 

さて、夏の暑いなかアイズの工房で手作業で作っていたものが、きらきらにメッキされて仕上がってきました!あるととっても便利なシュエット専用工具です。

160906_2

 
 

シュエット「専用」とは言いますが、グランボアのシュエットはマハックのライド/レーサーと互換するよう設計されています。ということは、もちろんこの工具も、今も大事にマハックのブレーキをお使いの方にも使っていただけます。

 
 

もちろんアイズの工房でも愛用中。シューの角度を微調節するときにこうして固定しながら調節すると、とってもやりやすいのです。
160906_5

160906_1

 
 
 

ほかにも今日は、バカンス明けのフランスから小包も届きました。
長らく欠品していたジルベルトゥのサドルバック大型セパレートパニア用レインカバーが届いています。秋のキャンプをお考えの方どうぞ!

 
 

アルプスでバカンスを過ごされていたというサンジェのオリビエさんからは絵葉書が。

160906_3
160906_4

グランボアの23Cタイヤの名前にもなってるマドレーヌ峠ってこんなところだそうです。手前の青い屋根の建屋はレストランになっているんだと親方に教えてもらいました。それにしても雄大です。本場のアルプス、一度は行ってみたいです。

なっぱ (2021年退職)

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop