アイズの独り言

2018.11.28

サイクルフェスタお礼+待望のタイヤ入荷!

よく晴れた先週の日曜日は、サイクルフェスタin宝ヶ池へ出店してきました。ブースへお越しくださった皆様、運営スタッフの皆様、ありがとうございます!
京都市の北にある自動車教習所を貸し切って開催される試乗会。毎年ちょうど市内の紅葉が見頃のころに行われるので、赤く染まった木々を借景にして出店。

サイクルフェスタにご来場のお客様はご自身の自転車に乗って試乗会会場までお越しになる方が大半。ふだんロードやクロス、マウンテンバイクなどランドナー以外の自転車を楽しまれているお客様に「もっと重いと思ってた!」とか「もっと長く乗ってみたくなる」と嬉しいお言葉をいただきました。ランドナーの乗り味が忘れられない!という方はぜひ、アイズの朝サイにご参加ください。峠道でたっぷりランドナーに試乗してもらうことができますよ。
12月の朝サイは第二日曜日を予定しています。詳細はまた後日こちらでお知らせします。年内最後の朝サイクリング、ぜひご予定を空けておいてくださると嬉しいです。
 
 

***

 
 
さて、待望の38Bのエキストラレジェタイヤがやっと出来上がりました!
年に一度、春だけの限定生産であるエキストラレジェタイヤ。この38Bエキュルイユも同じく限定生産品なのですが、あまりにも一瞬で完売になってしまったため、もう無いの!?とがっかりさせてしまうこともしばしば。。そんなお声にお答えすべく、年内に再生産する準備を進めていたのでした。ただ今よりオンラインストアからもご注文いただけます、お待たせしました!
 
 
650Bなのに重量はこれだけ!(グランボアの700x26Cと同じくらいの重さなんです!)
 
私も太めのタイヤが好きなので、このエキュルイユを気に入って使っていますが、乗り心地はまるでスキーで雪の上を滑っているかのよう。最初はこんな薄いタイヤ大丈夫かな。。とも思ったのですが、使ってみると足元は軽やかで安定感があり、路肩の段差や砂利道も気にせず走ることが出来ています。しかも、いつも通りのペースで通勤40分⇒35分と5分も短縮されているので驚きました。6ヶ月毎日使って、パンクも未経験。なんともありがたいタイヤです(朝の5分は貴重なので!)。
650Bに乗っていて、走りを軽くしたい方、ぜひお試しください!

なっぱ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop