アイズの独り言

2020.07.08

強くならねば。。

コロナがひとまず落ち着いたかと思えば、今度は豪雨。

「はあ。。」と、思わずため息がこぼれそうですが、皆様、ご無事でしょうか。。今回、記録的な豪雨に見舞われた地域にお住まいの方には心からお見舞い申し上げます。

京都も長雨の中にありますが、今はそうひどくはありません。ただ、まだまだ雨が続きそうなのが厄介ですね。また、道が寸断されたり、何か飛ばされたりしたら困るなぁ。。。人の力で太刀打ちできることには限りがあるので、後は心を鍛えるしかありません。生きていれば何とかなる。

 

 

そんな、人間界の事情とは関係なく、アイズの軒先で孵ったツバメたちは無事巣立ちを迎えました。

この写真は巣立ち3日前くらいの様子です。産毛がまだ残っていて羨ましいくらいの密集状態。よく1羽も巣から落ちることなく育ったものです。2年前のツバメたちは程よい大きさになったころ、カラスにさらわれてしまいましたが、今回は子育て成功。暗いニュースが多い中の嬉しい出来事でした。

 

 

少し模様替えしたオンラインストアのおすすめコーナーの商品を入れ替え中です。

今回は新しいパンフレットの記事に合わせてメンテナンスグッズをピックアップしていますので、是非ご利用ください。中でも、新しく取り扱いが始まったオートゾルのショールームポリッシュはアイズのメカニック大絶賛のアイテムです。

 

メッキパーツやプラスティック製品、塗装面にも使える研磨剤でいろいろ使い勝手良さそうですよ。入荷したばかりの商品ですが、是非お試しいただきたいので発売開始より5%オフです。他にも随時、割引対象商品を追加したり入れ替えたりする予定ですのでお見逃しなく!

 

 

親方フレームの製作も相変わらずゆっくり目ですが、順調に進んでいますよ。

只今ちょうど30番目のフレームのロウ付けが完了したところです。

画像は数日前の作業でBB裏のワイヤリードを取り付けているところです。手前は見本となるフレーム。

かなりマニアックな一台になりそうです。

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop