アイズの独り言

b4dac48d.jpg

サンジェのお店からずっと欠品だったMとLサイズの革グローブと雨天時用のポンチョを持ち帰ってまいりました。グローブはフランス製で6,300円。ポンチョはライトブルーと濃紺の2種類、オランダ製で2,100円です。

 

今回、帰国時の荷物は私物も全て合わせて100kg近く持ち帰ってまいりました。整理が大変です。まだ郵送してもらう段取りの物もいくらかあるのですがそれらは彼らのバカンス開けになりそうです。

つちやはるみ


なかなか思うようにブログの更新が出来なくてすみませんでした。ネット環境の整ったホテルを選んだつもりだったのですがホテルに一台だけコンピューターが設置されただけのネット環境で苦労しました。少し前なら安ホテルでも快くフロントで接続させてくれたんですがね。。。

 

今回は帰国前に寄ったサンジェの店で偶然にもGAHBのフォトグラファーに会うことができました。彼もグランボアのことはホームページを通して興味を持っており店長とはすぐに意気投合。GAHBの第2段の構想もすでにあり、来日にも意欲的でした。なんとなく体形的に日本人と共通するところがあり親しみやすい方でしたよ。

 

買い付けもある程度できました。パーツリスト、もうちょっとお待ちくださいね。

つちやはるみ


eb73657b.jpg

St-EtienneのTTとパリの最終日、念願のツール観戦してきました。
パリは地下道の出口付近で雨の中4時間も待ち、キャラバンの到着から最終回ビノクロフが逃げたりするのを間近で見ることができました。それにしてもアメリカからの応援団の多かったこと!!フランス人はほとんど興味がないようす。テレビでもちょっとしか取り上げられなくて実は最終日誰がステージ取ったのかまだ知らないんです。

 

写真はレース解説するジャラベールです。

つちやはるみ


2005.07.25

願いはひとつ

be354b5f.jpg

パリの一風景。

つちやはるみ


1498343b.jpg

7月22日Gilles BERTHOUD(ジルベルトゥ)訪問
97年に初めて訪問してから今回で3度目の訪問です。今回は素敵なお家に泊めていただき、何から何までお世話になってしまいました。

 

ジルベルトゥもアイズとは少し違った方向性でツーリング車を普及させたいと思っています。ジルのツーリングバイクは少しでも多くの人に乗ってもらおうと現行の部品を駆使しデザインも今風になっています。

今回、ジルの訪問でびっくりしたことがひとつ。
「フランス規格の物なんてもうフランスでも15年前からサンジェしか使ってないよ!」ですって!!

つちやはるみ


1 2 3 4

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop