アイズの独り言

2006.10.24

Poly Japon 2006

先週末は毎年恒例の「ポリージャポン」に参加してまいりました。日本各地からいわゆる「エンスー」たちが自慢の自転車を持ち寄り集い談義します。TOMやランデヴーのように車種を特定しないのでいろんなメーカーのいろんな年代の素晴らしい自転車が集まるのが特徴でしょうか。今年は気候も暖かく素晴らしい2日間でした。毎年お世話くださるNさん、Sさんありがとうございました。また、来年も楽しみにしていますね。


さて、写真の「HURTU」。今回はアイズ最速記録の2ヶ月で仕上げたにもかかわらず「レストア部門」2位を頂戴しましたよ。ありがとうございます。詳細は「レストア」のページにてご紹介しますね。

つちやはるみ


2006.10.24

Poly Japon 2006

レストア部門の優勝車の1950年代のチネリ リビエラです。すばらしい仕上がりですね。こんな素敵な街乗り車、ぜひ今の時代にもほしいものです。


初参加で初優勝のオーナーのOさんはすっかり自転車のレストアに嵌ってしまった様子。さっそく来年のポリーに向け始動しているようですよ。

つちやはるみ


2006.10.24

Poly Japon 2006

かわいいですねぇ。今年のテーマ車、「女性のための自転車」の優勝車とそのオーナーです。TOEI50周年記念モデルでお父さんが娘のためにミッキーマウスの刻印満載のラブリーなミキストを作ってこられました。


Eちゃん、ぜひそのすてきな自転車でお父さんとツーリングに行ってあげてね。

つちやはるみ


2006.10.20

間に合うか!?

明日から長野県で開催される「POLY JAPON」にて3連休です。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。


毎年、ポリーにはレストア部門で出品するのですが只今その組立作業が佳境です。どうなることやら。。。完成写真はポリーが終わってからアップしますね。

つちやはるみ


今日は定休日です。でも、水道工事で店に来ているとフランスから荷物が届きましたよ。トートバックなども入荷しています。詳しくはこちらにて。

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop