アイズの独り言

27b490fe.jpg

来月からしばらくは木曜日は一般営業はお休みとさせていただきたいと思います。。。スミマセン。どうしてもの場合、ご予約いただければ対応させて頂きますのでよろしくお願いします。


ありがたいことに毎日とても忙しくさせていただいてますが、もう少し作業に集中できる時間がほしいのです。随分前から考えてはいたのですが良い仕事を続けるためにも思い切ってはじめてみようと思います。ご了承いただければ幸いです。


今日も定休日ながら先週受けたオーダーの整理、進行中のレストアを少しでも進めるべく店に来てます。頑張ってますよ。

つちやはるみ


2008.06.23

旅の目的

1570fb73.jpg

グランボアのヘッドバッチはブランド名の由来である「Col de GrandBois」、グランボア峠がある街、サンテチェンヌ市の紋章を使っています。実はグランボアのブランドを立ち上げてもう10年以上がたちますが、市に直接許可をもらったわけではありませんでした。


近年、フランスにもグランボアのタイヤやグランボアの自転車が輸入されるようになって、「やっぱり思い切ってちゃんと許可を取りに行こう!」と今回サンテチェンヌ行きを決めたのですが。。。


結局、行かずともジャンピェールが事前に手紙で事を済ませてくれていたんです。昨日、サンテチェンヌの市長からの手紙が転送されてきました。


Special thanks, JeanPierre PRADERES!

つちやはるみ


ショッピングサイトに掲載してました「メルシェ」と「マラストーニ」の完成車のスペックが全く別物が貼り付けられていました。気がつくのが遅くなり、申し訳ありませんでした。それらの修正とともにまた何台かアップしてますのでぜひご覧ください。サイズが合えば早い者勝ちのお買い得車もありますよ。


http://cyclesgrandbois.com/index.html

つちやはるみ


64907270.jpg

時差ぼけの体で溜まっている出荷作業に追われています。時々途方もない睡魔に襲われ、コンピューターの前で悪戦苦闘です。。


今回もオリビエやジャンピェールの全面協力の下、順調に予定以上の仕事をこなしてきましたよ。またボチボチとお知らせしていきたいと思います。


今回はお家に呼ばれて家庭料理を頂く機会が何度かありました。どれもすばらしく美しい上に、とてもおいしかったです。でも、久しぶりに食べた白米とお味噌汁のおいしかったこと。やっぱり日本人なのね。

つちやはるみ


2008.06.09

フランス便り

40a79807.jpgパリではレンタサイクルを見かけるようになっていますが、使ってみるといろいろと問題があるようです。まずフランス(EU?)で発行されたクレジットカードが必要なのでツーリスト向けではありません。それに借りたはいいけど返すのも一苦労です。なにしろ空いたホルダーがないと返せないので、下手をすると目的の場所から何ブロックも離れた場所になってしまう場合も多々あるようです。一時間は無料ですがそれ以上は料金が発生するのでクレジットカードで借りる以上、放置するわけにも行きません。

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop