アイズの独り言

今日は天気のいいので自転車で買い出しに行ってきました。

121124_porteur

籠は中身(9.6kg)入りです。安定してますね。

121124_porteur_2

牛乳1本に豆乳2本、バナナにレンコンに卵も入れて、量ってみると9.6キロ。籠が概ね1.6キロほどありますが、これぐらいの量は主婦なら普通に買う量ですよね。帰りは全般的にゆったりとした登り勾配にもかかわらずご機嫌で帰って来れました。これならもっと買っても大丈夫。

121124_porteur_3

籠の脱着もワンタッチ。

121124_porteur_5

自転車もさることながら、このバジルのバックもなかなかです。スチール製のバスケットをナイロン素材のカバーで覆ったものですが中と外にポケットがあり、脱落防止用のカバーもついています。籠の重量はありますが、しっかりキャリアに固定できれば逆にとても安定します。本来はリア用のモデルですが、この店用車には店長特製のフロントキャリアがあるので大丈夫。これからどんどん活躍しそうです。

つちやはるみ


2012.11.23

業務連絡

残念ながら、本日のアイズラリーは天候不良にて中止です。雨が一晩中降っています。来月のプチランデヴーは12月23日。次は晴れると良いな。というわけで今日は店を開けますよ。

つちやはるみ


2012.11.19

気が付けば

秋も深まり、紅葉も終盤を迎えています。秋のアイズラリーは毎年11月23日。あれっ。もうすぐじゃないですか!?スミマセン。お知らせが大変遅くなってしまいました。。。興味のある方は直接メールにてお問い合わせください。詳細をお知らせします。今回はいつもと集合場所の違いますのでお気を付け下さいね。

つちやはるみ


2012.11.17

エルス本 速報

先日来、お知らせしていますエルス本ですが、あまりの重さに送料が予定よりかかりそうなのが判明しました。誠に申し訳ありませんが販売価格が上がってしまいそうです。そこで、急遽予定を変更しまして入荷前にご予約いただける方は当初よりお知らせしています価格にてお買い求めいただけるよう、予約販売を開始します。ショッピングサイトもすでに変更いたしましたので、どうぞご利用ください。アイズにはアメリカ経由ではなく、印刷国から直送されます。ご予約いただいた方には入荷次第お届けさせていただきます。
送料は10,500円以上のご注文で国内送料無料です。

つちやはるみ


ジルベルトゥからバックやサドルなど入荷してまいりました。今回は久しぶりに大型のサドルバックのグレーやサドルのコルクカラーなども入れてますよ。ただ、たくさんは入荷していませんので興味のある方はお早めにどうぞ。それに欠品していたプロムナードバーやエルベシアバー、エートルの白なども届いています。ショッピングサイトはこちらです。

ところで、エルスの本もそろそろ出来上がるとの連絡を受けていますが、なんと、1冊3キロもの本になっているようですよ! ゴールデンエイジ・・のほぼ倍のボリュームです。いまどきこんな本も珍しいですね。それ故にしばらくは一般書店やアマゾンなどでは入手はできそうもありません。こちらに届き次第、ショッピングサイトからご注文いただけるようにしますね。それにしても何年も前からこのプロジェクトが進行しているのを知っているだけに、とても楽しみです。

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop