アイズの独り言

2015.01.10

晴れたり時雨れたり、冬らしい天気が続きます。
でも夜の空がとてもきれいですね!
最近は家に帰ってくるころになると、天井に近いところにプレアデス星団(車のスバルのマークの星です。)が見えていて、冬も半分過ぎたんだなぁとしんみりしています。
夜8時ごろ、ほぼ真上におうし座がのぼります。その一部に、よく見ると星の集まっているところがあります。オリオン座のすぐ近くです。ぜひ探してみてください。

 

 

さて、しばらく在庫がなかったエトワールですが、ただいまですとご案内できる状態です。

「小さいサイズのフレームでエトワールを作ってください!」と親方にお願いをして、アイズバイシクルでの展示用エトワールを作ってもらいました。
エトワールとは、グランボアのセミオーダーモデルのなかでも、いちばんコストパフォーマンスに優れた自転車です。
基本的なスペックが初めから決まっているので、はじめてランドナーに乗りたいという方にもおすすめです。予算の目安も立てやすいですね。
フレームの色やバーテープをさんざん悩んでオーダーするというのは、本当にわくわくします。
私のオーダーしたエトワールはこちらです!
(お店の自転車だということを忘れて真剣に悩みました。。ご相談に乗ってくださったS様、本当にありがとうございました。)

興味のある方、はじめての方も、まずはお気軽にお問合せいただければ嬉しいです。

ちなみにですが、星はフランス語でetoile
そう、エトワールです。(これが言いたかっただけの前置きでした・・・)
ヘッドバッジには、きらきら光る星!
etoile

 

 

 

また、フランス・ジルベルトゥからも鞄が届いています。
自転車用バックはもちろんですが、アイズバイシクルではふだん使いのできるこんな鞄も作っているのです!
実は、はるみさんが直接ジルベルトゥにデザインを持ち込んでできた鞄。
フランスではいまや定番商品になっているそうですが、日本での取り扱いはアイズバイシクルのみです。
こだわりは、ショルダーでもトートでも、どちらでもしっくりくる長さの取っ手と、A4サイズの書類がきれいに収まる大きさ。
to_bl_5
会社用の鞄として使ってくださっている女性を見かけました。
スーツにこの鞄を持って歩いていたのですが、本当に素敵でした。

なっぱ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop