アイズの独り言

2015.03.09

Rally GrandBois 2015!

きのう3月8日はラリーグランボア。
自転車も服装も走るペースも自由、アイズバイシクルで受付されてから、ゆっくり京都北山の持越峠までサイクリングを楽しんでいただき、峠でちょっと休憩してから、またアイズバイシクルへと帰ってきていただくというイベントでした。

わたしは親方から持越峠にラリー限定でオープンするCafe de GrandBois店長を任命していただき、アイズバイシクル店長とふたりでみなさまを峠でお迎えしました!

cafe de GrandBois最初のお客様はこの方!3年前にアイズバイシクル25周年記念のイベントで初代カフェドグランボアの店長をされたKさん!
rg_1

そのあとも続々とご来店いただき、持越峠の上は大盛況でした。
rg_2

 

なんと、名古屋のカトーサイクルさんも友情参加してくださいました。バイトのチョコ君の道案内で峠まで難なく到着です。

rg_3

rg_8

息もピッタリのKさんとNさん。

 

美山のさいふぉん亭さんの珈琲と、アイズバイシクルのお客様の奥様が作ってくださるケーキでおもてなし。K’s sweetsのケーキは大好評です。

rg_5

rg_6

rg_10
遠くは神奈川から新幹線で輪行してきてくださったり、大阪から自走して来てくださったお客さまも!本当にうれしいです。ありがとうございます!!

rg_7_3

rg_11

この持越峠がラリーのチェックポイントになります。
ここでチェックの峠印をもらってアイズバイシクルに向かってさぁ出発!なのですが、
「京見峠の、山の家はせがわでハンバーグ食べてから戻ろうか!」という楽しそうな提案が!みなさま遊び心をぞんぶんに発揮されておられました。最高のコースですね!

rg_9

rg_12

rg_13

みなさまの帰りを見送って、わたしたちもアイズバイシクルへ帰ります。

 

 

お店に戻ると、すでにみなさまアイズバイシクルへ戻ってこられていて、お店の前は素敵な自転車でいっぱい!
rg_14

アイズバイシクル店内では抽選大会が終わったところでした。
目玉商品は先日ブログでもご紹介したBinda×GrandBoisのトーストラップ!無事お客さまの手元へお届けできて大満足です。
rg_15

 

京都北山の山の朝はちょっとひんやりとしていましたが、手袋が必要なほどでもなく、風にもやわらかさが混じっていました。みなさまと楽しくお話できたことや、おなじみのお客様がご友人を連れて遊びにきてくれたことが、とても嬉しく感じました。通りすがりのサイクリストの方からも、なんのイベント?と声をかけていただきました。
こんなふうにして自転車の輪がもっとひろがっていけばいいなぁと思います。

春の始まりを告げる峠のカフェ Cafe de GrandBoisに、来年もぜひ足をお運びください!みなさまのご来店をお待ちしております!
rg_4

 

 

 

*****

【専務より追記】

今回のラリーグランボアは第1回となっていますが、3年前にもアイズバイシクルの25周年記念イベントとしてお店スタートゴールの良く似たイベントを開催しています。それを今年から少しアレンジした形で再開したわけですが、今年の反省点を修正しながら毎年続けていければいいなとスタッフ一同思っています。ぜひ、3月の第2日曜日はラリーグランボアで予定を入れて置いてくださいね!来年は私たちも走りたーい。

 

 

なっぱ (2021年退職)

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop