アイズの独り言

2017.08.25

旅先からの贈り物

雨が降りそうで降らなかった京都。蒸し暑いです。。。

今日はそんな中、思わぬお届け物をいただきました。

いわゆる高校生のT君がアイズに通い始めてそろそろ1年。1台の中古のランドナーを少しづつキレイにする作業がこの夏めでたく完了したのです。Tくんは早速その自転車でツーリングに出かけ、旅の最終目的地(別府)でお土産を送ってくれました。T君が通う学校のカリキュラムのひとつの「労働体験」として自ら選んでアイズに通い始めたわけですが、同年代の多くが大学受験の為に費やしたであろうこの夏、ちょと違う過ごし方だけどこの経験はT君にとっても先の人生の一つの柱になればいいな。そう願っています。

ありがとうね。Tくん。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop