アイズの独り言

2020.05.17

~5月の新入荷~

こんにちは、スタッフの前野です。
本日はいつものようにブルべレポートといきたいところですが、昨今の事情からブルべはしばらくお休み。昨年はちょうど京都1000㎞を走り終えて8月のPBPに備えて準備をしていた頃でした。
初日の夕暮れに登った野麦峠、3日目の朝見えた蔵王の山がなつかしいです。

さて、遠出はまだ難しい状況ですが、ご自宅で自転車の整備や、今後のツーリングに備えて装備を整理するに良いのではないでしょうか。
本日は新しく取り扱いを始めた商品の紹介です。どうぞ最後までお付き合いください。
まずはこちら、浅草のオオマエジムショさんプロデュースのオーストリッチF104N キナリの取り扱いがスタートしました。

通常のF104Nはワンサイズ展開でしたが、こちらの限定カラーはキャリアからハンドルバーまでの高さが低い自転車にぴったりのショートモデルが存在します。実はショッピングサイトでご紹介する前に一足早く店頭でお求め頂きましたよ。

下の写真のように小さいサイズの自転車には見た目のバランスもよく、重たい雰囲気にならないのがいいですね。

そしてこの日は2台の自転車にF104Nを取り付けさせていただきました。
最初は娘さんのフロントバッグだけの予定だったのですが、バッグを自転車に試着したりしているうちにお母さんもフロントバッグを装着!親子そろってのF104Nデビューとなりました。
娘さんのミキストには今年から追加された新色キャメルのF104Nを装着しています。豊富なカラーバリエーションだけにじっくり考えて選択されていました。
そして、お母さんの自転車にはキナリのF104Nショートサイズをキャリアの代わりにオーストリッチフックキャリアを使用して装着しています。こちらで使用しているオーストリッチフックキャリアはショッピングサイトでの取り扱いはありませんが、店頭には在庫しておりますので写真のようにキャリア無しで取り付けたい場合はお気軽にお問い合わせください。

 

 

サイクリング時の携帯用工具、そしてご自宅での軽整備に便利なトピークのラチェットロケットライトシリーズですが、以前よりヴィンテージパーツ用にマイナスビットのリクエストをいただいていました。
工具に使用しているビットの規格は特殊な物ではないのでお客様ご自身で必要なビットを買い足していただくのもいいのですが、最初からマイナスビットがセットされていたら便利だろうということでマイナスビットの単品/セット販売を開始しました。

お手持ちのラチェットロケットライトに加えて頂けば写真のようにヴィンテージパーツの調整にも対応できます。

 

これからラチェットロケットライトシリーズを購入されるのであれば収納サイズはあまり変わらずにチェーントラブルにも対応できるチェーンカッター機能(~12速対応)付きのラチェットロケットライトDX+がおすすめですよ。小型ラチェットハンドルがメインのとても使い勝手のいい工具なのでぜひ使っていただきたいです。

 

ランドナー乗り的 #おうち時間 と言えば泥除けなどの部品磨きではないでしょうか。
先日の紹介記事でも紹介されていましたがドイツ製研磨剤オートゾルのラインナップが強化されています。
従来のオートゾルメタルポリッシュでも充分な輝きでしたが、オートゾルアルミニウムポリッシュで仕上げを行うとヌメヌメに光りますよ~。ご自宅にいる時間が長い今だからこそぜひお試しください!

 

アイズバイシクルのある京都は引き続き緊急事態宣言下にありますがスタッフ全員元気に営業しております。
お近くの方でも来店が憚られるという場合はオンラインショッピングをご利用ください。また、ご来店前のお電話でのお取り置きも対応致します。

しばらくはこの状況が続くと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

まえの

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop