アイズの独り言

2023.03.05

ラリーグランボア2023

持越峠の “cafe de GrandBois”

 

毎年恒例、3月第二日曜日開催のラリーグランボアですが今年はトーエイオーナーズミーティングとの兼ね合いで1週間前倒しでの開催となりました。

流石に参加人数は少なくなるだろうと思っていましたが、蓋を開けてみれば30人以上の方にお集まりいただきました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

早速ですがラリーの様子を写真多めでお伝えします。

 

今年もラリーグランボアはアイズバイスクルに集合して全員で走るのではなく、持越峠のコントロールポイントに各々のルートでお集まりいただくコンセントレーション方式での開催となりました。

10:30~11:30が峠のコントロールポイントの開設時間でしたが、10時過ぎには参加者の方が到着しはじめました。

 

峠で休憩中のS様ご夫妻はRH2台で

 

Y様、S様は持越峠の激坂区間もスイスイ登って行かれます

 

持越峠の主、つっかけのK様

 

A様はハンドメイドバイシクル展で展示した新車で持越峠に向かいます

 

N様のロードはグランボア部品が随所に使われています

 

K様のCHEVAL e-Tapランドナー

 

キャンピング仕様のグランボアで激坂区間を登るO様

なんと神奈川県から5日かけて自走でラリーグランボアにご参加いただきました。

このあと徳島まで走ってフェリーで関東に帰るそうです。驚きました…!

 

 

峠に着いたらコーヒーとお菓子でほっと一息

持越峠のcafe de GrandBoisではコーヒーとO様お手製のケーキでほっと一息。O様、いつもおいしいお菓子をありがとうございます。

親方と専務の沖縄土産はサーターアンダギーと沖縄限定ブラックサンダー。

皆様は何を選ばれましたか?

 

峠では自転車談義に花が咲きます

 

11時半ごろ集合写真を撮って一旦解散です。

持越峠から雲ヶ畑方面に下る方もいれば、杉坂方面に下って京見峠を登り「山の家はせがわ」でハンバーグを食べられた方も。

 

 

 

13時からアイズバイシクルでゴール受付です

 

今年の記念品は「旅する手帳」

手帳はフロントバッグに忍ばせてツーリングの際にご活用ください。

メモに使ったり、日記を書いたり、旅の風景を描くのもいいですね。

 

そして抽選券を1枚引いていただきます。何が当たるかな…?

 

 

大きなトラブルなく今年もラリーグランボアを終えることが出来ました。

皆で集まって自転車に乗ったり、自転車の話をするのは楽しいですね。

 

来年のラリーグランボアはイレギュラーが無ければ3月の第二日曜日に開催する予定です。カレンダーにチェックしておいてください!

 

 

親方と専務の島旅の模様もブログで紹介の予定なのでこちらもお楽しみに。

 

3月13、23日はアイズバイシクルは定休日となります。

気温がどんどん上がって外で活動しやすい気候になってきました。

自転車の整備、オーダーのご相談などお待ちしております。

まえの

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop