アイズの独り言

あー、そんなところが涼しいのか。と猫に寄り添ってテーブルの下で転がってみたけれどすぐにお互いの体温で汗が噴出す始末。猫も非常に迷惑そう。すぐに土間に下りてべったりと腹ばいになり体を冷やしてました。ゴメンよ。


 

つちやはるみ


2007.08.16

不死身のY先生

オールメッキのルネエルスのデモンターブルでツーリング中に車と正面衝突の事故に遭われたY先生。事故翌日の奥様からの連絡で事故車の引き取りに行ったのは店長で、今もその全損のエルスはアイズの倉庫で異様な雰囲気を漂わせています。あの自転車を見てるととてもY先生がこんなに早く回復なさるとは正直思っていませんでした。そのうえ懲りた様子は微塵もなく「なんかいいデモンタのフレームない?」なんて!何よりも嬉しい一言です。


ご回復、心よりお喜び申し上げます。

つちやはるみ


ジャンピェールがグランボアの新作タイヤ650×42B「エートル」の感想を寄せてくれたので紹介します。まだ試作の段階ですが「ちょっと褒めすぎ」って位褒めてくれています。かつて650×42Bなんてサイズのオンロード専用高性能タイヤなんてなかったんですから「目からウロコ」の乗り心地も大げさではないのかも。


来月には「赤タイヤ」で正式発売できると思います。もう少しお待ち下さい。


「Hetre」はフランス語で「ブナ」を意味します。店長がどうしても造りたかった42Bは最新の技術を駆使した昔懐かしの「レンガ色」タイヤです。なので今回は日本を代表する落葉樹の名前をつけました。トレッドもシプレとは変えています。シンプルなライン目で私はとっても気に入ってますよ。これでミキスト1台造って貰うつもりです。


Dear Ikuo
Camille and me used your 42 B Gand Bois Sunday during 50 Klm.
Your tyres are fantastique !
ligth and confortable, a real pleasure .
I am very happy with my choice for my futur Grand Bois and your new tyres “Hetres”
Bravo ! your friend, J.P.


 


 

つちやはるみ


このお休みに名古屋の「カトーサイクル」さんまで行ってきましたよ。というのもグランボアスペックのジルベルトゥのバックグランボアの新作タイヤ「セール」などいろいろご注文いただいたので配達です。お店もリニューアルされたと聞いていたので機会があればぜひお邪魔してみたかったのでちょうど良かった。


新しい店内には1階はロードバイク、マウンテンやトライアルバイクがぎっしりと展示され、2階には加藤さんの趣味のビンテージのお部屋があります。「すごいねぇ。何でもあるねぇ。」って何回つぶやいたかな。


 

つちやはるみ


Sさん家の娘さんたちはアイズの小さなお得意様です。今日は一番末っ子のクーちゃんがお父さんに「ナショナル ポピー号」をおねだり中。


「お父さん、これ、18,900円やで。買うて。いま買うて。ぴったりや。」


クーちゃん、今ピッタリって事はすぐ小さくなっちゃいそうだねぇ。


「小さくなっても乗る!ガニマタで乗る!」


ガニマタはちょっとなぁ。。。。


「じゃあ、小さくなったらおばあちゃんになって縮んだときにまた乗る!」


この勝負はご自宅まで持ち帰りの延長戦となりました。次の相手はお母さんです。さて、クーちゃんはどう戦うのかしら?


 

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop