アイズの独り言

2011.10.29

そうだ!

650Aのリムとタイヤの在庫がいずれも40本を切っています。200本限定で発売を開始したのが1年前の丁度今頃。長かったな。暫くは再生産の予定はありませんのでご入用の方は今度こそどうぞお早めに。
それと、先日入荷のお知らせをしたばかりのMr.コントロールのカンチブレーキ グランボアスペシャルは今回のロットで先行入荷した分は売り切れてしまいました。後続便が来月中頃には届く予定です。申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。ありがとうございます。

つちやはるみ


大変です。今年は軽ーい気持ちで今までの4倍の広さのブースを確保してしまったところ、完成車、今日数えてみると14台準備しないといけない。。。えらいことです。。。組み上げないといけない完成車はあと11台、内2台はフレームもまだ出来上がっていないプロトモデル。。。部品もまだ届いてないのあるし、あと、2週間、大丈夫か!?

もう少し形になってきたらまた、ブログでお知らせしたいと思っています。アイズバイシクルは来年がちょうど25周年という年回り。店長が今回のサイクルモード用にラインナップした完成車にはいろいろな提案が詰め込まれています。これからのツーリング車、グランボアをぜひ大阪会場まで見に来てくださいね。

ショッピングサイト更新できています。

つちやはるみ


アイズでは長年ジルといえばバックのみの取り扱いでしたがようやくサドルも取り扱いができるようになりました。特に12月から発売予定の新しいサドル(MENTE)も見本ですが本日入荷してきました。来月のサイクルモード大阪で展示しますよ!ジルのサドルの大きな特徴は上質な厚手の革を化学染料などは一切使わず天然の素材のみを使用して鞣しているところ。水にも強く、濡らしてしまったときにはサッと乾いた布で拭くだけで良く、濡れたからと言ってドライヤーなどで強制的に乾かすことはむしろしてはいけないそうです。また、12月発売のモンテ以外はサドルを構成しているすべてのパーツが分解できます。文字通りワンランク上のサドル。ロングツーリングやブルべなど長距離サイクリストには特におすすめしたい商品です。


111025_gilles saddle_3



サドルの名前にフランスの峠の名前が付けられています。旅情を誘いますねぇ。

ASPIN (アスパン) 男性用ステンレスベース 500g    24,150円
ARAVIS (アラヴィ) 男性用チタンベース 425g    29,400円
MENTE (モンテ) 12月発売予定 幅広モデル 500g    21,000円
MARIE BLANQUE (マリーブランク) 女性用ステンレスベース 470g 24,150円



111025_gilles saddle_2


モンテ以外のサドルには個々にシリアルナンバー付き。



111025_gilles saddle_1

さぁ、今までのサドルと比較してみて。

ショッピングサイト、まだ掲載できていません。


ご入用の方はメールかお電話でお問い合わせくださいませ。
でも、明日はお休み。まったく、なんて店。

つちやはるみ


Mr.コントロールのカンチブレーキ グランボアスペシャルがようやく再入荷しました。思いのほか入荷まで時間がかかってしまって申し訳ありませんでした。少し不具合を感じていた舟を型を起こして作り直してもらっていました。その他些細な事で加工をし直してもらったりでOEM独特の物造りの難しさを再痛感する作業でした。でも、ようやくバージョンアップとして形になりました。

その他今日はいろいろ入荷しました。欠品中だったグランボアのクロモリステムやバックサポーター、エルベシア型ハンドル、シクロツーリストの最新号。それと、幻の名車、マラストーニ。

ショッピングサイト、サイクルグランボアはこちらから。

つちやはるみ


アナログ放送の終了とともに我が家もついにデジタル放送を見るようになって、ちょっと面白い番組を発見しましたよ。

火野正平の「日本縦断こころ旅」 NHK BSプレミアム

自転車で視聴者の思い出の場所を巡る番組。自転車番組にありがちなシャカリキ感は全くなく、「自転車で旅するってこんなのでいいのだ」と感じさせてくれます。服装もレーシングウェアじゃないし、ヘルメットじゃなくてカスクをかぶったりしています。「輪行」って言葉が当たり前のように出演者の口から出てきて、ほとんど毎回難所をエスケープするために輪行してるので店長がよくテレビに「ここで輪行するか!?」とつっこんでます。最近では録画してまで観るようになりました。自転車がランドナーだったらもっといいんだけどね。。

グランボア コルデマドレーヌ 700x23C 入荷しました。

そろそろあなたもグランボアデビューいかがですか?

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop