アイズの独り言

欠品中だったエートルの赤クールストップのシューがいろいろ本日入荷しました。特にミスターコントロールのグランボアスペシャルカンティブレーキにご使用いただける交換用のシューも入荷してまいりましたよ。お待たせしました。

つちやはるみ


天気予報ではおおむね雨の予報だった昨日、馴染みの方々とツーリングに出かけてまいりました。ここのところ走りに出かけるどころかお休みすらまともに取れていなかったので少し疲れ気味でしたが良い気分転換になりました。お天気も何とか持って、ヨカッタ、ヨカッタ。

111123_I's Rally

111123_I's Rally_2

111123_I's Rally_3

今回走ったコースはシクロツーリストVol.4で紹介した京都府美山の林道コース。尾根づたいを走るこのコースは夏の盛りはちょっと大変ですが、気候の穏やかな春とか秋にはぴったりのコースかもしれません。

111123_I's Rally_4

昼食場所からの展望
お昼ごはんの後、天気の崩れを心配して今回は予定のコースの半分近くをショートカット。13時過ぎには車をデポした道の駅まで戻ることができました。結果的に終日雨は降らなかったのでちょっと走り屋さんたちには走り足りなかったかもしれませんねぇ。。。え?私は十分満足ですよ。もちろん。
次回はスッキリと晴れた日にまた皆様と遊べますように。
ありがとうございました。

つちやはるみ


2011.11.18

お買い得!

先週末のサイクルモードで試乗車として展示しました車両を特別価格にて販売いたします。すべて通常価格より2割引きのうえ、新品のグランボアのタイヤを2本お付けしますよ。興味のある方はこちらからどうぞ。

つちやはるみ


いやー。今年はブースを広くしてしまってどうなることかと思っていましたがなんとか無事やり遂げることができました。ブースも一番隅っこのブースでお客さんは来てくれるんだろうかと心配してましたが、なんの、なんの、東京も大阪も結果的に来場者数は減ったようですが接客している感覚としてはむしろ増えているかのようでした。特に土曜日は馴染みのお客様もたくさん来ていただいて時間の経つのがホント早かったです。本当にありがとうございました。デローザやコルナゴといったそびえ立つ超豪華ブースセットの並びに極々シンプルな作りの我がブースは、磨きこまれ、作りこまれた自転車だけが人を引き寄せる唯一のもの。何人かの方に「パリサロン(Salon de Paris)のようだね」と言っていただきホントうれしかったです。。エルネストと一緒に行った自転車のサロンドパリはまさしく私たちが持つ自転車の展示会のイメージそのものでしたから。

グランボアの自転車はフレームビルダーさんや部品メーカーさんだけでなく、鍍金屋さんや塗装屋さんなどの協力もなくてはならないものです。自転車を展示していた展示台もこの時だけの特注品です。今回、そういった方々もわざわざ会場まで陣中見舞いに来て、見守っていただいてました。ありがとうございました。そして、手伝ってもらっていた3人の助っ人たちはホント良く助けてくれました。しかも、休憩時間に新しい700Cのセミオーダーモデルの「コンコルド」にお客さんに交じって試乗しようとしているので「他の乗っておいでよ、ここでしか乗れないよ」というと「いや、これに乗りたいんです。」と。。。もー、ホント、ありがとうね。

つちやはるみ


ようやくすべての準備が整い店長はスタッフと一緒に会場のセッティングに向かいました。14台もの自転車がなくなった店内はまるで強盗にでも入られたかのようにもぬけの殻です。すっきり。フルオーダーのラインナップを少し紹介しますと。。。

ヴィンテージモデルですが実は新旧混在、グランボアのオリジナルパーツがたくさん使われています。特にハブは先の記事でご紹介した最新のグランボアのハブが使用されており、120mm幅で5段のカセット仕様となっています。

111111_vintage

次もコテコテのヴィンテージモデルですがこちらはIRIBEさんでグランボアのフレームを作ってもらいました。IRIBEらしさも残しつつ、しっかりグランボアの自転車になっています。

111111_iribe

こちらは大阪の東洋フレームさんでデモンターブルフレームを試作してもらいました。いずれも店長と事細かな打ち合わせの元、素晴らしい出来上がりになってていますよ。

111111_toyo_demountable

ユニークな提案としてはこちら。これも大阪の東洋さんで試作してもらいました。「輪行簡単モデル」とでも言いましょうか、フォーククラウンに店長の一工夫があって前フォークを抜かないでロード用の輪行袋で輪行できちゃうモデルです。

111111_2012E

他にもポーターやプロムナードといった大人のための街乗り車やルネエルスのチェーホィールをセッティングした近代デモンターブル。それに、なんと、1946年製、コンクールデュラルミン優勝車「アレックスサンジェ」も特別展示しますよ。うーん、ゴージャス。部品も「グランボア」や「ジルベルトゥ」だけでなく「サンエクシード」の新製品も展示します。見どころいっぱいですね。

ぜひ、詳しくは会場でじっくりご覧くださいませ。また、一部の自転車はサイクルモードが終わりましたら特価にて販売しますのでご興味のある方はお気軽にご相談ください。

それと、もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますがアイズバイシクルはサイクルモードが終わりましたら平日の完全ご予約営業を解除します。ただし、営業時間は14時から18時まで。でも、もちろん、午前中も店には来て作業をしていますので事前にご連絡いただければ対応させていただきますよ。いろいろとご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

あ、店長からメールが。。

111111_設営

週末、ここでお会いしましょう。

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop