アイズの独り言

夏を目前に学生たちの自転車の納車もようやく終盤です。

毎年、若い彼らが選ぶ色やコーディネイトが楽しみなのですが、今日納車した彼女はオーストリッチの新しいパステルカラーのフロントバックを選択しました。

 

140630_rucc

 

なかなか思い切ったコーディネイトですが、オーナーとの雰囲気ともぴったり合ってステキに仕上がりました。。

 

つちやはるみ


前回入荷したジルベルトゥで作ってもらっているグランボアのオリジナルスタイルのフロントバックですが、なぜだかいつもと違う仕様で送られてきてしまいました。サイズやクオリティには全く問題はないのですが写真の通りポケット部の留め部分がすべてベルトになっています。。。

 

140629_gilles

 

きっと中には「こういうの欲しかったんだよ。」という方もいらっしゃるかとショッピングサイトに掲載させていただきました。イレギュラー商品なのでサイズは特大のみですが価格は随分お得ですよ。在庫限りです。

つちやはるみ


2014.06.28

あれれ。

今日は実は私だけお休みしています。水曜日に臨時にお仕事していたのと今日は夕方から地元の用事があるので1日久しぶりに自分だけの時間です。(^o^) よーし、朝イチで免許の更新を済ませて午後から少し昼寝でもして、なんて目論んでいたのですが。。。朝イチで出かけた会場はなんと土曜日がお休み! いつもの出勤時間より早く、しかも高速を使って行ったのに。。そして帰りは下道で渋滞のなかいつもの倍の時間をかけて戻ってきました。。。とほほ。

でも、そのノロノロ運転の最中に見慣れないパン屋の看板が目に入り立ち寄ってみたところ、あの長谷川さんのイラストがパッケージデザインになったスイーツ発見。聞くとそのお店のために書き下ろされたとか。うーん。今日はこれに出会うための1日だったのか。

 

IMG_20140628_160506

つちやはるみ


2014.06.23

新入荷

アメリカのグランボアの正規代理店であるコンパスバイシクルからいろいろ届きました。欠品してましたSKFのBBエルス本、最新号のバイシクルクォータリーなどなど。また、長らくお待ちいただいてますエルスのクランクセットも入荷してきていますが、クランクのみ日本国内で研磨作業中です。恐らく来週中にはこちらもご用意できるかと思います。新商品としてはグランボアとほぼ同じスペックのコンパスのブランドの36Bを入れてみましたよ。グランボアの36Bは未舗装路にも対応できるよう厚めのトレッドにあえてしていますがコンパスのモデルはシプレに近いスムースなトレッドです。

バイシクルクォータリーのこの夏号はこの春来日したときの記事が盛りだくさんです。彼らが覚えて帰った輪行の記事はなかなか面白いですよ。バイシクルクォータリーは年間購読のみ承っていましたがこの号だけ単品で販売します。よろしければどうぞ。

 

*****

新しいホームページのブログに書き込むのは今日が初めてで少し緊張します。でも非常に使いやすい感じがします。今回このホームページの製作でお世話になったのは京都のメディアインパクトさんとデザインの面ではiksdesignさん。みなさん自転車好きだったんで打合せは終始脱線気味。でも好きな方との打合せは脱線しながらもこちらの意図を分かってもらうのはとても速かったです。実はお願いした当初は法人化はまだ考えていなかったのです。それが結果的になんだかいろんなことがうまくかみあっていき。。それにしても状況が変わるにつれいろいろ変更したり無理なお願いをするわけですが本当にとても熱心に取り組んでくださいました。ありがとうございました。

 

つちやはるみ


2014.06.16

夏の葉っぱ

新緑の目覚めたばかりの若葉も美しいものですが、これからの季節の青々と健やかに成熟した木の葉もまた艶やかでいいものです。木陰を生み、人々の和みの場となる、暑い日中にツーリングに出かけて一休みするのは必ずそんな場所ですよね。そんな素敵な名前を持つ女性がこの度サイクルグランボアのスタッフとして加わってくれましたよ。ご紹介します。


natuha

古市夏葉/Furuichi Natsuha
これからブログにも「なっちゃん」とか「なっぱ」で登場してくると思います。

一見おしとやかそうに見える彼女ですが学生時代はツーリングクラブに所属し仲間とランドナーで寝袋担いで走り回っていたそう。好きなコースは舗装路コースよりも担ぎのある林道コース。入社前に学生時代に乗っていたランドナーを自分できれいにし、入社一日目に「夏に北海道に走りに行きたいので有給のご相談を。。」と切り出すなかなかの自転車人ですぞ。

4年の社会人経験のある彼女は主にアイズの2階の業務担当です。電話の応答もしますし、店頭にも時々顔を出します。ハード面の知識はまだまだですがソフト面ではきっと話が弾むことと思います。どうぞ気軽に話しかけてくださいね。よろしくお願いします。

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop