アイズの独り言

2014.05.03

Nouvelle Etoile

今年から輪行簡単モデル(ER)がグランボアのセミオーダーモデルとしてラインナップされ、より良いものを短い納期でご提供できるようになったものの、不本意ながらも価格が上がってしまい「何とかならないものか」とずっと模索しておりましたが。。。

ランドナーの原点に帰るべく、より気軽に楽しめる自転車としてグランボアのサブブランド「エトワール」を再構築しましたのでお知らせします。

242680fa

基本的なスペックは以下の通りです。

*****

フレーム クロモリ ダブルパテット ラグ付

フォーク クロモリ

ヘッドセット タンゲ 輪行用 RB661C

ボトムブラケット タンゲ LN7922 カートリッジ式

チェンホイール スギノ XD600T 48×38×28

カセット シマノ HG50 13/14/15/17/19/21/23/26

Rメカ マイクロシフト

Fメカ マイクロシフト

Wレバー シマノ SL-R400

チェン シマノ HG50

ハブ F:シマノ ダイナモハブ R:シマノ FH2300

スポーク DT チャンピオン 2.0

リム グランボア スカラベ 650B 36H

タイヤ グランボア リエール 650×36B

マッドガード 本所 H47N グランボアBジョイント加工

ハンドル グランボア FR410

ステム グランボア アルミ

バーテープ Viva コットン

サドル GIZA 

ピラー グラング

ブレーキレバー ヨシガイ 204QC

ブレーキ シマノ CT-91カンチアーチ

ペダル ミカシマ シルバン ツーリング

キャリア グランボア M13

ヘッドライト サンヨー 砲弾型 LED

テールライト キレイ クロック

ベル Viva 真鍮スプリング式

*****

d8b3d23c

スギノ製トリプルチェンホイールと13-26の8速カセットの組み合わせで上り坂の多い山岳コースにも対応しています。

e9580225

ハンドルは定評のあるグランボアのランドナーバー、大きなアップでより楽なポジションを得られます。

dcaff36e

サドルはリーガルタイプのちょっと旧めのデザインのサドルですが、サドル中央の隠された穴により快適な座り心地です。

719b5849

旧サンヨー製LED砲弾型ヘッドライトはランドナーらしいスタイルを演出します。シマノ製ダイナモハブとの組み合わせで走りも軽く、充分な照明を得られます。

888fda65

新入荷のガード用テールライト。古き良き時代のフランス製テールライトを彷彿とさせますが、中身は電池式LEDランプで点滅・点灯できます。

以上のスペックにカラーオーダーフレームの組み合わせで173,000円(税込186,840円)!ただし、サイズは480.500.520.540の4種類だけ。ご用意できているフレームの数も限られていますのでご検討いただける方はどうぞお早めに。

****

ここのところアイズの店内は組立にやってくる学生たちで終日いっぱいです。今回の新エトワールは彼らのような「初めてのランドナー」にはピッタリ。でも、写真の彼のようにサイズが大きいと少し価格が上がってしまうんですけどね。。。

アイズのセミオーダーモデルには600ミリや620ミリなどの大きなサイズもあるので対応可能なんですよ。

0c698e91

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop