アイズの独り言

2015.12.29

ついに!!

昨日で年内の営業を終了したアイズバイシクル。ですが、やり残した仕事を片付けに親方と今日も出勤、お仕事しています。年賀状の用意とオンラインストアの商品ページの作成です。折角ですから、お休みの間にじっくり見て欲しいですものね。

 

さて、先日少し予告していた新商品のご紹介。

グランボアヘッドセットに【輪行用】がついにラインナップされました!!!

head_rinko_13

ヴィンテージモデルと同時に企画されていた輪行モデルでしたが、結局、振り返ると5年もの月日がかかってしまいました。。。つくづくひとつの製品を作り上げるということは大変なことだなぁと実感しています。

 

head_rinko_4

こちらは今お使いのRB661Cヘッドセットをグレードアップできるよう、上玉押し部とマイクロアジャスターワッシャーの上2点のみの販売もいたします。カニ目ナットや六角ナットを追加した3点セットの販売もご用意しました。同じページでバリエーションでお選びいただけますのでじっくりご検討くださいね。

 

そして、輪行ヘッドが完成したということは、

 

head_rinko_15もちろん工具も!! やっと整いました。。

 

 

 

 

 

 

 

実はまだあります。

 

nissen_25

こちらはヴィンテージ車レストア用のアイテムですが、大阪のケーブルメーカー日泉ケーブルさんに旧いフランス・イタリアの表面パターンのブレーキ用ワイヤーアウターの渋い銀色のものを特別に作ってもらいました。インナーもこだわってあえて鉄製単よりをセットした一台分をフレンチとイタリアン(上写真)の2種類ご用意しています。カップやキャップももちろんこだわり、フレンチにはMAFAC互換の段付きカップを、イタリアンにはメッキをかていけない真鍮製アウターキャップと同じ仕上げのインナーキャップをセットしています。またインナーもお選びいただけるようにしなやかで丈夫な複よりステンレス製インナーケーブルも販売いたします。これでグッとレストアの完成度が上がりますね。

 

 

*****

完成車のページではいよいよグランボアのセミオーダーモデルの受注を開始します!!

 

rinko

 

グランボアでは完成車のご注文は必ずご来店のうえ、お話を詳しくお聞きしてお作りするのが基本でしたが、長年の経験とセミオーダーフレームの安定供給、それにスタッフの充実など、通販対応の目途が立ってまいりましたので思い切って始めてみようと思います。これを機にお忙しい方やご遠方の方にもご検討いただけると嬉しいです。

 

 

今年もいろんなことがありましたが、無事一年過ごすことができました。

いいお仕事もたくさんさせていただいて、次につながるご縁もたくさんいただきました。支えていただいたお客様を始め、取引先の皆様には心より感謝申し上げます。まだまだ楽しいことや喜んでいただけることをコツコツ積み重ねていきたいと思います。今後は若いスタッフにいろいろ繫げていける環境を整えつつ、益々にぎわうアイズバイシクルを目指しますよ!!

 

 

greeting

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop