アイズの独り言

2019.09.28

入荷のお知らせ

親方と2人で11月23日に予定しています秋のタンデム学会の予定コースの試走に出かけてきました。

今回は甲賀を検討していますが、これといった決め手が無く、未だ模索しています。それにしても、秋らしいさわやかな気候になってきました。サイクリングには良い季節になりましたね。

 

 

 

今回のコースの下見はコンクールマシンの親方自身のテストライドも兼ねていました。コンクールでライダーを務めた前野と親方はほぼ同じサイズで自転車を共有できるのです。前野からは良い報告を受けていましたが、実際に距離を乗ってみたのは今回が初めてです。結果は想像以上!

「走り始めがアシストが付いているみたいに軽い。」ですって。その軽さの秘密はイロイロあるようですが、その日は確かにずっと私は親方を追いかけている感じでしたよ。。。しんどかった。。

 

 

*****

さて、今回のコンクール用に試作していた様々なパーツの中からテールライトの市販モデルが早くも入荷してまいりました。国内でライトを手作りされているキムラ製作所さんの人気のテールライト、TL07を親方好みのレンズに変えてもらって一回り小さなモデルを作ってもらいました。

LEDでバッテリー式です(CR2)。

 

 

 

重さは約20%減!

 

レンズはシートチューブ直付けのテールライト、TL06Aと同じサイズになります。

 

 

TL06Aは以前からグランボアの完成車用に用意してあったものですが、今回を機にショッピングサイトからもお求めいただけるようになりました。

 

 

 

あと、親方がはいている今年の夏のニッカー、売りそびれてました。。。来年用にいかがでしょうか?各サイズ1枚づつあります。ウェア類値下げしています。ここから29日までは更に5パーセント引きです。是非ご検討ください。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop